2017年11月度の主要求人メディアのアクセス状況を調べてみた

毎月恒例のやつです。

『SimilarWebPROのデータは実数ではなく膨大な行動履歴を統計処理した推計値』で数字が出てますが、傾向はかなりの確率であっていて、信ぴょう性がどんどん高くなっておりまして、これでデータを出してます。

さて、11月度はどうなっているでしょうか?

まずは中途メディアから。

あら、10月度大躍進したエン転職、11月度は一気にダウン。すごい落ちっぷり。CM効果だったんでしょうかね、これは。微妙に多くのメディアでアクセス落ち込みはあるものの、これはなんでしょうね。


続いて、アルバイト・パートメディア



まぁ、こんなもんでしょうね。11月はきゅんと上がってます、どこも。タウンワークの上がり方が割と激しめですね。


続いて検索メディア。


はい、安定のindeedですね。

地方とかどんどん伸びてるらしいです。が、首都圏とかはレッドオーシャンな感じでしょうね。やばいやつですね。



ちなみに、超詳しいデータは、別途作ってあります。



プロデュースのご依頼は、新美まで。

新美P@RICTEC by 飛竜企画

企画・運用だけでなく、Web/動画の制作・SEOやSNS戦略・ブランディング・モデルコーディネートまでこなすプロデューサー。飲食・サービス業界に関してはセールスプロモーションの実績もあり。趣味と実益を兼ねた活動も随時行っています。

求められ、評価していただける世界にどんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000