あら、エン転職が躍進してる!10月度の各求人メディア比較

さて、まいどおなじみ感のありますSimilarwebProで調査した各メディアのアクセスデータ。

ちなみに、『SimilarWebPROのデータは実数ではなく膨大な行動履歴を統計処理した推計値』で数字が出てますが、傾向はかなりの確率であっているという点と、前回Similarwebのカンファレンスに参加したのですが、ちゃんと信頼できる分析ツールだという事も分かってますので(どんどん精度が上がってる)自信をもって使っております。

さて、各求人メディア、今どうなってるか出してみます。

まずは、APメディア。


なんか4月以来どんどん全メディア落ちてるけど、だいたい順位は変わらず。フロムエーナビとanがデッドヒート中ですね。どちらもタウンワークとLINEバイトというメディア連携プレイをしているのでなんとも言えないのですけどね。

さて、中途。これが今回おもしろい。


エン転職がこの2カ月で一気に躍進!ついに2位まで躍り出ました。マイナビ転職どうした!?で、実はDODAも上がってきているんですよね。エン転職、松岡茉優効果なのかなぁと思ってはいましたが、実は、アプリのダウンロードランキング割と上位なんですよね。それもやっぱり効果の一端を握っているのかもしれません。

さて新卒・・・は飛ばしまして

(いつものことです。19卒のアプリランキングも面白いことになってます。知りたい方、ご連絡ください。)

Indeedとかのメディア。


あぁもう、Indeedぼろ勝ちだなぁ。



こんな感じです。なんだかおもしろい事になってきていますね。


ちなみに、最近ジョブセンスからマッハバイトにリニューアルしたメディア、だいたいフロムエーナビとanと同じくらいのアクセス数ですね。



プロデュースのご依頼は、新美まで。

新美P@RICTEC by 飛竜企画

企画・運用だけでなく、Web/動画の制作・SEOやSNS戦略・ブランディング・モデルコーディネートまでこなすプロデューサー。飲食・サービス業界に関してはセールスプロモーションの実績もあり。趣味と実益を兼ねた活動も随時行っています。

求められ、評価していただける世界にどんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000