4月からの上半期の求人メディアの状況をSimilarwebProで調査してみた。

さて、まいどおなじみ感のありますSimilarwebProで調査した各メディアのアクセスデータ。

ちなみに、『SimilarWebPROのデータは実数ではなく膨大な行動履歴を統計処理した推計値』で数字が出てますが、傾向はかなりの確率であっているという点と、なんかアルゴリズムが変わって数値とかもガツンと変わってるので(今、調査してもらってます)とりあえず今年3月分からは新数値で僕ら全調査再度かけました。


そして、こんなアクセス推移に今年の上半期はなってますよデータができました。


まずは、アルバイト系メディア。

タウンワークがそこはかとなく強いのですが、バイトルががっちり2位キープしているという点がすごいなぁと思うわけです。ただ、バイトルネクストと同じドメインなので、このうちネクストにどれだけいってるのかなぁってのは気になってます。あと、フロムエーナビもちなおしてきましたね。

バイトル、攻めてるなぁ。いつのまに欅坂にメインキャラ変わってるし。


続いて、中途系メディア。

リクナビネクスト・マイナビ転職・エン転職三つ巴合戦にこれからなってきそうですね。ぎゅんとエン転職がのびてきましたし。


ううむ、松岡茉優いいなぁ。この効果あるんじゃないかと個人的に思ってます。ほんとかどうかはあれとして。


さいごに、サーチ系。

比較するまでもなかったですね。いつもどおりです。


安定のCMですね。



もっと詳しいデータは、いつものように別で作っておいてあります。

新卒もおもしろい事になってますし、アプリランキングも作っておいてあります。これがまたスーパー重要な指標でして云々。



さて、後半戦どうなることやら。



プロデュースのご依頼は、新美まで。

新美P@RICTEC by 飛竜企画

企画・運用だけでなく、Web/動画の制作・SEOやSNS戦略・ブランディング・モデルコーディネートまでこなすプロデューサー。飲食・サービス業界に関してはセールスプロモーションの実績もあり。趣味と実益を兼ねた活動も随時行っています。

求められ、評価していただける世界にどんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000