朝時間と夜時間を奪おう。

あくまでも、最近の傾向の話なので、
今後どうなるかはぜんぜんわかりませんが、
僕がいろいろとネット広告の運用とかSNS投稿をやってきた中での
いまのところの最適解を出しておきます。

最近、Instagramの分析ツールでMINIGRAPHというのがあるのですが、これがまぁ優秀で超使える分析ツールなわけです。トライアル5日間あるけどあとは有料ですが。

その中で、僕個人で運用しているInstagramのベスト投稿時間とかがちゃんと見られるわけですが、これがまた、ネット広告運用時にアクションしてもらえる時間帯とばっちりモロ被りしておりました。
もっと言うと、求人広告で応募者が応募してくる時間とがつり被ってます。

それがどういう時間帯かというのを、MINIGRAPHで出したデータを出してみるとこんなかんじ。

だいたい2つの時間帯がアツいのです。

・朝7時~朝9時
・夜9時~夜0時

この時間帯は、本当にアツい。超重要な時間帯です、アクション的に。
もちろん、昼時間の13時~14時台もなかなかなのですが、朝時間と夜時間は本当に外せない。

何故かといったら、答えは簡単。

自分の為に使える時間が、よく考えたらここしかない人が圧倒的に多いから。

それに、土日はわりと自分時間をもつ人多いよねっていうのも分かりますしね。


なんかアクションしてほしいとか、
もっと効果を出したい!っていうなら、
この2つの時間帯っていうのを気にしながら、いろいろやってみるといいかなと今のところは思ってます。



ほかにも言いたい事やら黒い事もありますが、今日はまぁこんなもんで。



プロデュースのご依頼は、新美まで。

新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000