五月病対策は、お早めに。

入学や就職に、異動、一人暮らしなど環境が変わった方も4月。

五月病といういわゆる適応障害、あるいはうつ病が出やすいがきています。

この辺りの事に関しては、日々ストレスを抱え込まない為に自己防衛するというもそうですが、外的要因も割と大きいので、周囲・特にを人材を扱う役職者は気を配った方がいい時期だったりします。


解消のポイントとしてよく挙げられるのは、規則正しい生活、バランスのとれた食事、適度な運動、趣味の時間のや、友達と楽しく過ごすなど、落ち着ける環境や時間を作るとか、そういう事をして行くといいのではと考えています。


厚労省のサイトとかも見ておくといいかもしれません。

最近よく売れている、うつヌケも、読んでおくといいかもしれません。


まぁ、考えすぎないっていう事が一番だなぁと僕は思っております。



プロデュースのご依頼は、新美まで。

新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000