福利厚生で「お米支給」をしている企業を検索してまとめてみた件

いろいろな求人情報を毎日かなりの量閲覧しているのですが、ここ最近ずっと気になっている福利厚生があります。それは、「お米支給」「お米制度」
飲食業界の「まかない」とかそういうのではなく、ランチタイムにお米が・・・というかごはん炊きますよ的な制度。個人的に、わりといいなぁと思う僕がいます。というのも、食材さえあれば、だいたい一通りのジャンルの料理は作れますのでね、お米さえ炊いておいて頂ければ的なそんな感じな事を思っているわけです。

で、どんな企業が「お米支給」とか「お米制度」をやってるかなぁという個人的な興味でリサーチしてみました。漏れもあると思いますが、そこはご容赦を。飲食業界とかは抜いてます。


【福利厚生に、お米支給とかお米制度とかを導入している企業さん】

シンクロ・フードさん

エアストさん

LIGさん

橘技建工業さん

TAMさん

Hamaeさん

パストーングループさん

加藤建設さん

レバレジーズさん

シルバードさん

ココロマチさん

クックパッドさん

REEDEXさん



まぁ、調べてみたら、だいたいこんなとこでしょうかね。

こういうのに限らず。案外、独特な、自社らしい福利厚生っていうのが、求職者に刺さるってこともあると思います。


僕個人的には、ハンドドリップで美味しいコーヒーが飲めたらいいなぁと思ってます。




プロデュースのご依頼は、新美まで。

新美P@RICTEC by 飛竜企画

2002年4月に新卒入社。Web戦略・クリエイティブ・ブランディング・求人,PRに限らず様々な人材集客手法などに精通。当時から「求人広告の限界」を察知し、求人広告+自社 求人メディアの立ち上げ運用や、最新のSEOや検索状況に基づいた求人コンテンツ設計など様々な業界・規模の企業の採用設計・コンサルティング・プロデュースを行なっている。

求められ、評価していただける世界にどんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000