2016年度のアルバイト・中途求人サイトの年間アクセスデータをSimilarweb Proで出してみた件

毎月恒例でやってる、アルバイトと中途の主要求人メディアのSimilarwebProを使ったアクセス解析ですが、

ついに始めてから1年経ちました。

がんばった、僕。

そんなわけで、例のごとく、ざっくり数字とグラフくらいでまとめます。 細かいデータとか、今後の戦略とか云々は、ご発注いただいているクライアント様だけにはバシバシだします。あと、新卒系とかIndeedとか。そこらへんの年間推移も出来ましたよ。

では、いきます。

【中途系】

3月最後に、リクナビネクストがグンと伸びましたね。マイナビ転職はちょっと失速。エン転職ものびましたね。だいたい年間推移はどのメディアもおんなじような感じでしたが、正直今後、目が離せないです。

やはり中途採用は6月・10~11月・1~3月はどっちにしろ活気がありますね。

【AP系】

1年通してみても、圧倒的にタウンワークが強かった。マイナビバイトは失速してしまった感がありますが、4月また数字がはねるんでしょうか?そして、ほぼ同じ波形を辿っているバイトル。熾烈な争いはこれからというところでしょうか。

1年でみると、やはり8月はぐぐんと落ち込みますね、ユーザー。あとは、1月・・・といいたいのですが、タウンワークは逆に伸ばしているんですよね。割と山と谷はわかりやすいので、また次年度にもつなげていきたいと思います。



さて、完全版や、もっと細かい事も調べ上げておりますが、それはまた別の機会やら、ご依頼いただいた時にでも。



プロデュースのご依頼は、新美まで。


新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000