食べログみたいに、仕事ログなんてのを作ってみると面白いかなぁと思う

転職会議だとかVorkersだとか。いろいろと職場クチコミサイトがあって、活用されてると思いますが、逆に求人を出す側が活用する事はあまりないみたいです。
僕とかは、こういうクチコミを多方面からがさっと集めて、その上で、企業の強み弱みを分析して、本音のプランニングとかをしてますが、もっと楽ちんというか、もっと楽しい方法とかないかなぁと常日頃思ってます。

ちなみに、僕は個人的に食べログユーザーでして、レビュー数はおそらく今年で1,000を超えるかと思いますが、そうでなかったとしても、簡単に職場のレビューをぽこすかアップできるような、いわば食べログのリクルーティング版。仕事ログなんてのが出来ると面白いかなぁと思います。

求職者側的には、求人広告では分からない本音とか現場の人の声が分かるので、いいんじゃないかなぁとか。求人側は、リクルーティング戦略の練り直しとかできるんじゃないかなと。

で、そのサイト内で求人広告として運用とかもできればいいんじゃないかなぁとか。掲載費用も安めにして。


こういうの、僕、やってしまおうかなぁと思うわけですが、先立つモノと技術がなかったりするわけでして。金と技術者さえあれば、世の中に出してみたい企画の1つが、こういうもんだったりするわけです。



プロデュースのご依頼は、新美まで。


新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000