人手不足を解消する為のマインド

中小企業を中心に人手不足は解消されていないという、東京商工リサーチのデータが出ました。
苦しんでいる企業さんも、きっと多い事でしょう。
そんな中、どこふく風で人材採用~活用ができている企業、スターバックス。
もう何年も前から「この企業を見習おうぜ」っていう記事を何度となく見ていますが、今だってやっぱり「見習おうぜ」レベルなんですね。それだけ各企業ができていない事なのかもしれません。


日テレニュース24で特集されてたものがあるので、ここで紹介したいと思います。

1/4

2/4

3/4

4/4


Our Missonでも私たちは、パートナー・コーヒー・お客様を中心とし~、ってなっているように、プライオリティが一番高いのは従業員であるとある意味宣言していると思う。
「顧客のために従業員が酷使されるのは当たり前」という考えはそこにはない。


なぜこの店があるのか、なぜ仲間と一緒に働くのか?

それぞれの会社がそれぞれミッション&バリューを持って実行すれば、状況は良くなるとおもうんだけどなぁって思います。



プロデュースのご相談は、にいみまで。

新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000