縦型動画の可能性、リクルーティングでのPRに落とし込まれるのはまだ先か?

Snapchat、日本でもそろそろ爆発的にくるかなぁとか考えてます。
そこで重要なキーワードとしてあるのが、縦型動画。
スマホとかで閲覧する事を前提にしてるものなんですが、
スマートニュースでも、宇多田ヒカルのPVを縦型で配信するとか、
いろいろと新しい事がはじまってきていますね。


リクルーティングの世界は、まだまだ動画でプロモーションっていうのがそんなに広まってはいないかなぁという感じもします。もっとも、そんなにお金をかけられないから直接的なPRじゃなきゃ効果は出ないよ!という声もあるでしょう。

しかし、結局のところ、どんな場所でどんな人とどんな感じで働くのかわからないと、やっぱり不安ですよ、求職者は。

だったら、こういう動画とかって、もう、どんどん小さな会社さんでも始めていくべきじゃないかなぁと思います。スマホだってみんな持っているわけですし。



プロデュースのご相談は、にいみまで。

新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000