会社のデスクの椅子についてふと考えてみた事

ふと、椅子について考えてみました。

Googleの予測変換を見てみると、クッションとか姿勢とか合わないとか腰痛とか猫背とか・・・実は結構座り心地とかそのあたり、結構悩んでる方が多いようにみえますね。

ちなみに、僕が座ってる会社のデスクの椅子はどんなのかというと、


こんなかんじです。サンワサプライのオフィスチェアですね。

椅子としては当然機能はしていますが、結構肉薄ですね。(いや、経年劣化で肉薄になってしまったのか?)


最近だと、IT系の企業さんやら勢いのある企業さんとかは、けっこう椅子(だけじゃなくてオフィスインテリア全体)にこだわってる所もけっこう出てきてるみたいですが、皆様のオフィスの椅子ってどんなのを使っているのか、正直気になります。オフィスの標準仕様ってどんなかんじなのかを表す情報もあまりないので、そういうのが知れたらいいなぁと思ってます。


ちなみに、僕は自宅では、ハーマンミラーのセイルチェアを使ってます。なかなか快適です。

新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000