Indeedの攻略法って、公式サイトにちゃんと書いてあるって知ってた?

最近よく・・・


・Indeedの有料版をやってみたけど、あまり効果が上がらないよね。

・なんだか求人情報がぜんぜんインデックスされないんだよね。

・ほんとうに、これって見られてるの?


こんな事を相談されます。


でもね、ご安心ください。

Indeedには、ちゃんとルールブックがあるんです。

それが、こちら。

そこに書いてある、効果的な求人票の書き方っていう所を見ると、

ざっくり言うと、


・具体的な職種名を書いてね。

・社内の用語、求人番号、略語等で書くと、よくわからないから検索しない可能性があるよ。

・ 仕事内容や、責務、会社の雰囲気や社風、福利厚生、必要な学歴・資格、経験等もしっかり書いてね。


っという事が書いてあります。なので、自社サイトで求人ページを運営しているなら、最低限これは守りましょうよというお話。

さらに、Indeed(に限らず、Webで求人を行う場合)で重要なのは、「どれだけの求人票をインデックスさせるか」という事。これは先ほどのページには書いてはいませんが、非常に重要な点です。

・各職種ごとにそれぞれ1ページづつ求人票を作ること。

・そして、その求人票はオリジナルなものである事。

これを満たしていないといけません。

特に、案件数が膨大な数になる派遣業や大手飲食チェーン等に関しては、ここらへんのことが出来てなくて、かつ、システムの組み方がよろしくないのでしょうか、SEO的に非常によろしくない組み方をしている所も散見されまして、効果が出ている企業とそうでない企業の差は、ここだなぁというのがよく分かる次第であります。


実際は、いろいろと他にもテクニックがございます。

担当レベルではもう対応が無理!とか、今の代理店だとちょっと不安!という事がありましたら、お気軽に弊社までご相談ください。



=========================================

お仕事のご依頼はこちらから

※お電話は、03-3490-4221 担当:新美までお気軽に。

新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000