転職だけじゃなく、採用企画の時に、自社の事をどう思われているか、比較サイトでちゃんと知ろう。

所詮はクチコミ、されどクチコミ。
自社の事、本当はどう思われているの?
経営者・人事系PR系担当者・転職したい方、みんな比較サイトは
チェックしておいたほうがいいと思います。
そこで、使えるサイトを幾つか紹介します。
 
 
リブセンスが運営しているサイトです。
だいたいどう見られているかを数字でさっと見る事が出来るので便利です。
あと、他の人がどこを見ているかチェックできるので、
有る意味ベンチマーク先の設定にも使えます。
ただ、クチコミをしっかり見るには課金対応するかアンケートに答えるかをしなければならない。
 
社員による会社評価という事で、
会員にならなくても、ピックアップクチコミとう形で内容をチラ見出来るのはよい。
会員登録すれば全ての情報が見られるのは評価が高い。
 
 
エンジャパンが運営しているクチコミサイト。
VORKERSと合わせて利用してみようという感じの評価
 
 
クチコミや評判を見ながら、求職活動まで出来るサイト
 
 
まずは、自分が働いている会社の事を知ってみよう!
新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000