15卒エントリー開始!googleで「新卒採用」で検索した順位ベスト100

さて、15卒のエントリーが12月1日(日)に開始されましたね。
大きなシステムトラブルもなく、順調に開始されましたね。
 
さて、今回は求人サイトではなく、もうひとつの重要なコンテンツ。
企業独自で運営するリクルーティングサイト等、どれくらいの順位付けなのか?
気になるところですね。そこで、とりあえずgoogleの検索10ページ分、
つまりトップ100社のランキングをまとめてみます。
 
※2013年12月2日午前11時近辺時点の速報です。
※おそらく、閲覧する方によって多少の前後はあるとおもいますが、だいたい合ってると思います。あくまでも参考として。
※既知の事ではありますが、PCだろうとタブレットだろうとスマホだろうと、検索順位はほぼ変わりません。
それでは始めましょう!
【2013年12月2日 11:00段階での「ワード:新卒採用」検索ランキング】
====ここまで1ページ目====
====ここまで2ページ目====
====ここまで3ページ目====
====ここまで4ページ目====
====ここまで5ページ目====
====ここまで6ページ目====
67位:404 Not Found ※これは勿体ない!実際はこちら→コマツ 採用情報
====ここまで7ページ目====
====ここまで8ページ目====
====ここまで9ページ目====
====ここまで10ページ目====
 
以上がgoogle検索上での15卒新卒サイトのトップ100です。
案外スマホ対応をしている企業さんが少なかったのが印象的です。
これからどう順位変動していくかどうかはさておき、大手企業ばかりがひしめいてはいますが、やり方次第で、また、キーワード次第では
それ以外の企業にも光明はあるなぁとも感じております。(ちゃんとやれば・・・でですよ)
新美P@HIRYU KIKAKU

よろづプロデューサー・ブロガー・食の探求者

人材採用~活用のためのトータルプロデュース、PR(飲食系が多い)のプロデュース・コンサルティングを行っています。

現在は飛竜企画に所属をしています。
求められて、たくさん評価していただける世界に
どんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000