暴力的にざっくりと、意味のないSEOのお話

SEO関連でビジネスが出てきた頃から、よく出てくる
ページランク」とか「ブラックハット、ホワイトハット」など。
他にもいろいろあるんですが、話していても意味のないのもちょいちょいあるので、
本当にざっくりと、まとめてみました。
SEOとか知らない人向き(サービスを受ける側向き)です。
 
Googleランキングについて>
・ランキングが上がった下がった等は、サイトの効果自体が上がった下がったという事に関して、何も意味をなさない。中身のレポートがはるかに重要です
 
Googleの○○アップデートについて>
・ルール変更みたいなものなので、多少は気にしておかなきゃならないですが、アップデート情報がでて、すぐに対策なんかとらなくていいです。(そもそも日本国内ですぐにアップされるわけでもなし・・・正しい情報を正しく出すという原則さえ守っていれば、そうそう残念なことにはなりません)
 
Googleアドワーズをやると、自然検索にも影響する>
・しません。
 
 
ほかにも、ブラックハットとホワイトハットには道徳的・非道徳的といった観念は存在しないとか、いろいろありますが、そもそもの話、Googleの本質は「知りたい有益な情報に一番最短距離で」というところなわけですから、その為のルールをよく知った上で、ちゃんとしたコンテンツを作り上げて発信するという原理原則さえちゃんと守っておけば、だいたいは、なんとかなるものだと思います。
 
 
まぁでも、こういうの書かないと、ブログとかのネタも持たないでしょうし、
案外、最新情報も、うきうきわくわくいっつも読んで楽しんでおりますが(汗)
 
 
=========================
お仕事のご依頼はこちらから
※お電話は、03-3490-4221へお気軽に。
(担当ご希望の場合は、新美で~と、ご指定下さい。)
新美P@RICTEC by 飛竜企画

企画・運用だけでなく、Web/動画の制作・SEOやSNS戦略・ブランディング・モデルコーディネートまでこなすプロデューサー。飲食・サービス業界に関してはセールスプロモーションの実績もあり。趣味と実益を兼ねた活動も随時行っています。

求められ、評価していただける世界にどんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000