最近の若い子って飲みに行かないよね?いや相手によるしマインドによるよ。

三菱地所グループさんのCMがなんか割と印象的でしてね。

僕が上京した時、こんなんじゃなかったなぁとか思ったりもしましたし、なんかいいなぁとか思ったりしましたし。そんな事はまぁいいとして、

この動画の16秒あたりから23秒あたりまでのくだり。

「最近の若手、飲まないんだよね~」というセリフ。

そんなときにね、こんなツイートを見つけたのよ。

あぁ、そうそう、まさにこれじゃんとか僕は思うのよ。

別に飲みに行くのは、いいんだよ。酒飲めなくても、美味しいもんあったら、いいんだよ。

コミュニケーションだってべつにとりたくないわけじゃないのよ。


・仕事の延長すぎる話ばっかり

・もう何回聞いたんだよ的な話が多い

・なんだか毎回店がおんなじ、食べるものもだいたい同じ

・そして面子もだいたい同じ

・なんか愚痴ばっか


これが揃ったらそりゃいかないよね。

で、こういうのって、新入社員とか中途で入社してきた方との歓迎会とかで割とジャッジされがちだと思います。なので、円滑なコミュニケーションとかをわりととっていきたいとか、そういう事をしかけたいなら、呼びかけ側とか上の人とかは、割と考えなきゃ打と思いますよ。だってよく考えてごらんなさいな。数多ある美味しいお店に行くのって、僕とかはふらりと一人でどんどん開拓するのであれですが、だいたいは先輩に連れてってもらった的な事の方が割合としては多いと思いますしね。


ちなみに僕の経験上での話ですが、会社の人に「ここ美味いぜ」っていうふうに連れて行ってもらった人は1~2人はいましたかね。もう辞めちゃってますが。



プロデュースのご依頼は新美まで。

新美P@HIRYU KIKAKU

よろづプロデューサー・ブロガー・食の探求者

人材採用~活用のためのトータルプロデュース、PR(飲食系が多い)のプロデュース・コンサルティングを行っています。

現在は飛竜企画に所属をしています。
求められて、たくさん評価していただける世界に
どんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000