YouTubeザッピング大好き野郎です、こんばんは。
今、ざっと2019卒のYouTube動画をみてますが、
なんだよ、ずるいよ、おもしろいよ、これいいよ!ってのをまとめます。
おもしろい説明会。こういうのをやりきれる会社っていいなぁと思います。来年以降は通年採用へフェーズをうつすということで、最後の説明会っていう話。
そもそもコンテンツ持っているところは強いよねっていう話。
部内でも割と話題になってます。(プロレスの好きな人が多いので)やっぱり見せ方の巧さ
が際立ってます。小技が効きまくってますね。
最近はやり系なムービーですね。きれいめ。ポイントは、だらだらした先輩メッセージばっかじゃなくて、ワンキャッチワンキャッチでまずは掴んでもらうっていうような作り方がいいなと思います。
音の切替やコマ割り、テンポ感、音質クオリティ、情報をつめこみすぎないように、でもたっぷり魅せる様に。それでいてあっさりと抉るメッセージを詰め込んだ採用動画。最後の「やぁ。まっていたよ」これは秀逸。
割と音にビビリ感があるというのか、もうちょい音質よかったら最高だなぁと思った動画。1分以内でちゃんとしっかり伝えたい事をまとめあげている秀逸な動画。ネット広告でそのまま流せちゃいますね。
ザ・ゴリゴリクオリティ。4Kムービーはさすが。ボイスの録音状況や処理が映像に合ってないのが辛い。でも、最後まで見入ってしまう映像クオリティがすごい。
完全に6秒の広告用動画ですが、パワーでもっていった感。さすが。
さて、つかれてきたのでこのへんで。
割と、「かっこよさげな音楽」「インタビュー」「かっこよさげにムービーを撮る」が基本にはなってきてますが、どう魅せる?的な要素、これからもっと必要になりますね。
0コメント