2017年度、11カ月分のタウンワークのアクセスの動き

タウンワークの2017年の動きとしては、CMが「タウンワーク」から「バイトアプリはタウンワーク」にシフトしたっていう事でしょうね。

アプリからの応募者に対するチャット機能も入りましたからね、そりゃそうでしょうよ。本当の意味で紙の時代は終焉を迎えているような気がしますよ、僕は。


さて、そんなわけで、タウンワークの2017年度、11カ月分のアクセスの動きを、SimilarwebProを使ってだしてみましたよ。

『SimilarWebPROのデータは実数ではなく膨大な行動履歴を統計処理した推計値』で数字が出てますが、傾向はかなりの確率であっていて、信ぴょう性がどんどん高くなっているので、だいたい信頼していいものかと思ってます。

そしたら、こんな感じの結果になりました。



まぁ、王者の貫禄ってやつですかね。

indeedをのぞいて、求人メディアとしての集客で言えばトップですから、このメディアは。

なんだかんだ言ってタウンワーク強いですわ。応募効果も単体メディアとしては強いと思います。あかんとこもあるけどね。

ただ、後ろからちょいと伏兵的なメディア、でてきてますよ。そっちのほうが成長著しいかもしれませんが、さてさて。



プロデュースのご依頼は、新美まで。

新美P@RICTEC by 飛竜企画

2002年4月に新卒入社。Web戦略・クリエイティブ・ブランディング・求人,PRに限らず様々な人材集客手法などに精通。当時から「求人広告の限界」を察知し、求人広告+自社 求人メディアの立ち上げ運用や、最新のSEOや検索状況に基づいた求人コンテンツ設計など様々な業界・規模の企業の採用設計・コンサルティング・プロデュースを行なっている。

求められ、評価していただける世界にどんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000