最近あった、indeedの素朴な疑問にお答えします。

最近、CM効果もあってか、indeedをやったことのない方々から、いろんな問合せがちょいちょいやってきています。直接お問合せがあったり、僕の友人でお店を経営している方からメッセンジャーとかで質問があったり。

とりあえず、最近どんな問合せがあったか、そしてそのアンサーをざっくり書いてみます。


①掲載無料ってあるけど、採用とかしたら、めっちゃくちゃ高い金請求されるの?

→いや、んなことないです。indeed内で直接求人広告を自分で作って掲載して、それで人材採用したら、採用も0円ですよ。


②え、でもなんかお金とるとかそういう話は・・・?

→あぁ、indeed内の有料広告枠がありますから、そこに掲載するのであればお金かかりますよ。掲載にいくらっていうよりも、月にいくらまでつかってよくって、それで1クリックいくらで設定して~っていう、そういうやりかたよ。


③え?よくわからないし、なんかめんどくさそう。

→こういう運用に慣れてます&仕組むとかゴリゴリに分かってます&自分であれこれいろいろ対策打てますっていう人にとっては、超らくです。

で、よくわからないっていう人たちは、僕とかのようなエージェントに頼んで、こういう広告の運用とかのお手伝いをしてもらうって話。そんなときに掲載料と運用管理費とかをもらうっていう寸法よ。


④え?じゃあ自分で考えて自分であれこれするなら、費用おさえられるのね。

→そのとーり。でもまぁ、これが本当に超効果あるなら、僕ら必要ないね(笑)


⑤効果でてるっていう話、最近あまりきかないよ。

→広告の運用方法に問題があるのか、ランディング先がよくないのか、そもそも採用競合が多くなりすぎてどうしょうもなくなってるかのどっちかだね。わりと田舎の方が効果でてるっぽいけど、最近そうでもないみたい。割と都会でも検討してたりするよ。


⑥結局indeedっていいのわるいの?

→使い方次第だね。



本日は、超フランクにざっくりかきました。



お問合せやらプロデュースのご相談は新美までお気軽に。

新美P@RICTEC by 飛竜企画

企画・運用だけでなく、Web/動画の制作・SEOやSNS戦略・ブランディング・モデルコーディネートまでこなすプロデューサー。飲食・サービス業界に関してはセールスプロモーションの実績もあり。趣味と実益を兼ねた活動も随時行っています。

求められ、評価していただける世界にどんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000