40代~50代の人材も積極的に採用したほうがいい理由

よく人材採用のシーンだと、

「若い人が欲しい」

「20~30代がいい」

っていう声をききます。ほぼ100発100中レベルで。

まぁ、指示しやすいとか、金かけなくていいとか、そんなんでしょうよ。お手軽な感じ。


でも、このパイってのはどんどん採用が難しくなります。

もっと言えば、キャリアプラン形成しにくい会社とかだとまぁ大変でしょうね。


実は、弊社、40~50代の主婦などを積極的に正社員・契約社員・アルバイトで採用して活躍しております。めっちゃ働くのと、戦力化までのスピードが速いので、そこに関してはおすすめかと思います。


もちろん、年齢が上がれば上がるほど、採用する人たちの生活背景とか人生とか考えて配慮してっていうのが必要になりますが、そこさえちゃんと考えれば、なんてことはない。最高にいい人材が入る可能性が高いわけです。


年齢とかあれこれ考えずに、採用するっていう事も始めなきゃいけないと思いますよ。



プロデュースのご依頼は、新美まで。

新美P@RICTEC by 飛竜企画

企画・運用だけでなく、Web/動画の制作・SEOやSNS戦略・ブランディング・モデルコーディネートまでこなすプロデューサー。飲食・サービス業界に関してはセールスプロモーションの実績もあり。趣味と実益を兼ねた活動も随時行っています。

求められ、評価していただける世界にどんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000