継続的にモノを書く事自体がSNS運営の基礎体力をつける方法だと思う。

たまに更新前後はありますが、このブログは営業日には必ず1本寄稿をしています。

実はそれだけではなく、個人的に食関連のブログメディアを7~8年やってます。こちらは1日も休まず毎日投稿しています。もちろんそれ以外にもSNS運用保守とかまぁいろいろございまして。1日の大半はだいたい頭こねくりまわして何かしら文字を書いています。それに加えて、求人広告までテキスト書いているもんですから、そういう面での頭はフル回転しています。

でも、別に僕、コピーライターでも何でもないんですけどね。(そういう業務もそりゃしますけど)


自分なりにいろいろと運用をしてきて、

SNS運用で挫折してきた多くの方々を見てきて、

割とセンスのない業・・・あぁ、これはやめておきましょう。

一つ、これは絶対だなぁと思った事があります。

それは、SNS運用をする上での基礎体力のお話。


やる事はこうですよ~とかあぁですよ~とかありますし、

金出してライターさんに書いてもらうとかっていうのもありますが、

基礎体力的にはSNS運営者はやっぱり伝える事の基本、

文章を書く。

ネタがなくてもどうにかして書く。

書ききる。

これが地味だけど重要だと考えてます。

正直、ここがないと、どうしようもないというか、

やっぱり続かなかったりします。


だって、わりと地味でわりとめんどくさい事ですもの、運用って。

かといって放置しておけば死に体になるのはあっちゅうまだし。

でも読んでくれる人が少なかったりするとやっぱり鬱々しますし。


でも、それでも、こういう基礎体力をつけておけば、

案外あとはどうにかなるもんです。爆発するときは爆発しますから。



今日は、そういう事を書いておこうと思いました。

決して、ネタがないわけじゃないんです。



プロデュースのご依頼は、新美まで。

新美P@RICTEC by 飛竜企画

2002年4月に新卒入社。Web戦略・クリエイティブ・ブランディング・求人,PRに限らず様々な人材集客手法などに精通。当時から「求人広告の限界」を察知し、求人広告+自社 求人メディアの立ち上げ運用や、最新のSEOや検索状況に基づいた求人コンテンツ設計など様々な業界・規模の企業の採用設計・コンサルティング・プロデュースを行なっている。

求められ、評価していただける世界にどんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000