GoogleのPageSpeed Insightsを使って、より効果の出るページに作り替えていこう。

Googleさんってのは、知らんうちにいろんな便利ツールを実装していて、すごいなぁと思うわけですが、割とこれとかは、専門の人くらいしか使ってないかもなぁ。PageSpeed Insights。
なにかと言うと、あらゆる端末でウェブページの読み込み時間を短くしようという、その為のガイダンスを自動的にやってもらえるツール。どんな風に出てくるか、とりあえず弊社のサイトで試してみましょう。

こんな風に出てきます。
修正方法とかもガイダンスしてくれるので、まぁ便利です。
90点を目指しましょう的な話ですが、

ameba owndを利用した僕のこのサイトも、だいたいこんなもん。

さすがに、タウンワークは得点高いです。

マイナビバイトとかは、こんなかんじ。


さすがにgoogleは100点ですわね。


ページの読み込みが早いのは、いいことです。
サイトの表示速度自体も検索順位決定の1要因にもなりますし、何より読み込みが遅いサイトはユーザビリティ的にも問題になるので、直帰率もきっと高くなってしまうでしょうし。


この、読み込みの高速化というのは、チェックしておかなければならない重要な指標かなと思います。



プロデュースのご依頼は、新美まで。


新美P@RICTEC by 飛竜企画

2002年4月に新卒入社。Web戦略・クリエイティブ・ブランディング・求人,PRに限らず様々な人材集客手法などに精通。当時から「求人広告の限界」を察知し、求人広告+自社 求人メディアの立ち上げ運用や、最新のSEOや検索状況に基づいた求人コンテンツ設計など様々な業界・規模の企業の採用設計・コンサルティング・プロデュースを行なっている。

求められ、評価していただける世界にどんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000