一都三県の新聞(朝刊)の世帯普及率を調べてみたら、東京って結構低かった件

某クライアント様の調査で調べてたのですが(ポスティングとか新聞折込とかの企画で)、東京って割と世帯で新聞とってないんだなーっていうのを数字で感じたので、ちょっと載せます。

データは、日本新聞協会から取得しました。

そしたら、

東京都の朝刊、世帯普及率が30%切ってました。
わお。がっつり新聞離れしてるやないですか。

ちなみに、全国の朝刊の世帯普及率を表で作ってみました。世帯普及率の低い県じゅんに並べてみました。東京は色塗っておきました。

首都・東京で普及率低いのはなんとなくわかるような気がしますが、大阪のほうがさらに低かったというのと、一番低いのが高知っていうのがまた驚きでした。
もっと言うと、100%近辺のエリアの半分くらいは日本海側というのは何か県民性やらなんやら、あるのかなぁと考えてしまいました。


ちなみに、僕は日経電子版とかを使ってまして、紙はとってません。


ふむ・・・いろいろと勉強になります。




プロデュースのご依頼は、新美まで。



新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000