2017年入社式、各社のあいさつまとめ。


新聞やネット等で報道されている各社のあいさつを拾えるだけ拾ってまとめてみました。


【トヨタ自動車】
「激動の時代、こんなときだからこそ変えてはいけないぶれない軸、未来のために今を変える覚悟を持つべきではないか」
【楽天】
「保守的な考えにとらわれず、新しいことに挑戦してほしい」(英語で)
【電通】
「電通の最大の財産は人材だ」
【三菱電機】
「いきいきと働ける職場環境の実現に全力をあげて取り組む」
【第一生命ホールディングス】
「社会や環境の変化に合わせ、変わり続ける必要がある」
【LINE】
「失敗しても構わないのでチャレンジしてほしい」
【パナソニック】
「既存の領域や発想で生き残るには限界がある。失敗を恐れず挑戦してほしい」



数社程度ニュースから引っ張ってきましたが、ポイントとしては

「失敗してもいいから、新しい事にどんどん挑戦してほしい」→どんどん攻めていかないと会社の生き残りは難しい

「人材を大切にしないと、今後もいい人材は入ってこないかも」→よい人材の取り合い激化

という事なのかなぁと僕はとらえています。


ちなみに、気が早くてあれなのですが、もう6月からインターンシップが始まりますね。1年あっというまですね。



プロデュースのご依頼は、新美まで。

新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000