ブログの続け方

わりと求人関連、求人広告代理店関連、またブログとかが盛り上がってきてるようでして。で、弊社の中でも、ブログかかなきゃ気運が高まっております。

僕的に思ってるのは、

「ねぇ、それ続けられるの?」

ってこと。ただそれだけ。続けられずに廃墟になってしまったブログをもうどれほど見てきたことか。あぁ、ブログだけじゃないや。公式ツイッターとかインスタグラムとかもそうですね。


ちなみに、このブログよりも、自分個人でやっているブログのほうが歴史が長く、7年更新してます。こちらは、昨年の5月から土日祝を除いて更新を止めていなかったりします。

じゃあ、続けられるコツはなんだといいますと、だいたいこんな事が言えるのではないかと。


・日々のニュースをチェックしておいて、自分なりの考えをまとめておく

・1日のうちに、どこでもいいからブログを書く時間を必ず確保する

・ネタ切れになって苦しくなってしまったときの為のストックねたを日々保管しておく

・固くなりすぎない。けど、柔らかくもなりすぎない。柔らかくするなら、振り切る。


そんなところでしょうか。

もう、あとは執念と気合と少しのMっ気。

それで、なんとかなります。


ちなみに、本日は、「ネタ切れしていて、どうしよう」にちょっと近いです。



プロデュースのご依頼は、新美まで。

新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000