2017年仕事始め、新年祈願祭を目黒大鳥神社で執り行いました。

三が日も明けまして、本日から営業開始しております。平成29年酉年、どうぞよろしくお願いいたします。29年なので肉。酉の字は盃からきているので、酒。そして鶏。酒池肉林な1ねんを・・・いえいえ、飛ぶ鳥を落とす勢いで頑張っていこうと考えております。

さて、弊社というが弊グループでは新年祈願祭を年明け最初の日に近所にある目黒大鳥神社で行っています。806年に創建された古い社で、江戸九社にも数えられている場所で新年祈願祭を行っています。

とはいえ、古く小さな社なので沢山の人は入らないわけでして、しかも弊グループは100人強スタッフがいるわけでして。社殿に入るのは経営陣以下役職のついている方が入り、そうでない方は外でというのが毎年の恒例行事だったりします。

そしてこの新年4日~6日は会社祈願祭をまとめてどんどんやってしまうわけですね。大小さまざまな企業が集まる目黒ならではですね。ならではなのか?

そして、祈願祭が終わったあとにおみくじを引くのもなんだかルーティーンになっておりまして、

僕は今年はこんな感じでしたね。
現代文訳すると、

予想だにしなかった面倒ごとが起こって悩まされるけれど、節度ある行動をしていればまぁ大丈夫っしょ。そうすれば、しばらく連絡のなかった方々から連絡があって、ええことあるで!とりあえず神様にあれこれ任せとけばいいから、あれこれ悩まず自然体でなんなんとしてればええで!

って事でした。

あとは、

願い事は他人の助けがあってかなうから急ぐな

とか

商いは多く買えば損あるってなわけで、たくさん売ればいいわけですね!

とか

無駄な争いは控えろ

とか

縁談は、俄かに向こうの心かわる心和やかにもてば吉


とか、いいようなよくないような、

まぁ、普段からいろいろときっちりあれこれ確実に日々過ごしていきつつ、楽しくやっていければいいのかなぁと個人的には思っております。



そんなこんなで、どうぞよろしくお願いいたします。

プロデュースのご依頼は、新美まで。

新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000