年末年始の求人広告出稿の時に絶対に忘れちゃいけない事

年末と言えば、求人広告でいえば「年末年始、1週間掲載延長しますよ」的なやつがあります。
まぁ、お得ですよね。掲載期間延びますから。
12月は本当に人の動きが鈍ってしょうがないんですが、実は1月から働きたいからとか、春から働きたいからとか、そういう方に対するインフォメーションをするには、実はもってこいの時期だったりします。

特に、一週間掲載延長なんて時はチャンスですね。
年末年始、実はやる事があんまりなくて暇って方も多いですからね。
あと、帰省時に、なんか田舎帰ろうかなぁとか、転職しようかなぁとか、いっぱい考える時間がありますからね、そういう方に対してアプローチするにはいい時期なんです。


ただ、年末年始の求人広告で絶対に忘れちゃいけない事があります。

それは、

年末年始の応募面接対応についての明示

です。

元日お休みっていうところも多いでしょうし、
三が日はちょっと・・・ってところもあるでしょう。

なので、例えばですが、
メールでは24時間応募OKとはしておくのですが、
面接は3が日明けの対応となりますとか、
対応状況などをちゃんと明示しておくといいと思います。

何も明示せずに、ただ単に応募されて、電話でてくてないから応募しないとかなったら、いろいろもったいないですしね。


そんなわけです。



プロデュースのご依頼は、にいみまで。

新美P@RICTEC by 飛竜企画

2002年4月に新卒入社。Web戦略・クリエイティブ・ブランディング・求人,PRに限らず様々な人材集客手法などに精通。当時から「求人広告の限界」を察知し、求人広告+自社 求人メディアの立ち上げ運用や、最新のSEOや検索状況に基づいた求人コンテンツ設計など様々な業界・規模の企業の採用設計・コンサルティング・プロデュースを行なっている。

求められ、評価していただける世界にどんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000