今年はちょい気温的に冷えるかも?東京ラーメンショー2016

明後日から、いよいよ東京ラーメンショー2016がはじまります。
今年で8回目です。
毎年の事ですが、「どのラーメンが一番おいしいんですか?」っていう事をよく聞かれますが、基本、全部旨いです。あとは完全に好みの問題ですので、その日の食べたい気分や、自分の好きな味を選んでいってもらえばいいと思います。個々人の嗜好性が高い食べ物ですし。ちなみに僕個人的には、これだけは絶対に抑えておきたいというものがあります。

さて、冒頭タイトルでも書きましたが、肌感ですが、10月も下旬にさしかかって急に寒くなったなぁと感じていたのです、僕。というわけで、過去7年分と今年のお天気予測(2016年に関しては10/31まで)を表にしてみました。

そういえば第一回目は5月開催でしたね。で、天気には晴が目立ちますが、案外、時間によっては雨が降ってます。(気温とかは、Yahoo!で過去のデータを引っ張り出してます)で、気象庁の週間天気予報で2016年の週間天気を合わせてみると、こういう感じなんです。

で、開催日から10月31日までの状況を比較してみると、こんなかんじ。

<最高気温>

<最低気温>

開催日から10月31日までの比較をしてみると、割と例年に比べて最高気温も最低気温も低め。おそらく11月に入ると、2010年に開催した時くらいの寒さかなと思います。
日中はまぁそれでも暖かいのでいいのですが、日が落ちると、駒沢公園は吹きっさらしもいいとこなので、結構寒いです。体感的にも寒いことが予測されます。


そんなわけでして、極寒ではないものの、例年の10月末~11月初旬的な例年よりは確実に寒いのではないかと見ておりますので、通常よりも1枚多めに服を着てみるとか、防寒的なアイテムをもってくるとか、案外ほっかいろが役にたったりしますとか、足元から冷えるので、そういう対策をしてみるとか、いつもより、ちょっぴし暖かめにしてお出かけするといいかと思います。




プロデュースのご相談は、にいみまで。

新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000