最近、「運動会屋」さんに注目しています。

マクドナルドさんの人材に関するポストがまた出ましたね。
人材採用~活用において、当然応募数を増やす事は重要ですが、むやみに退職者をださないようにするってのも実際問題大事なわけでして。

「横のつながり」や「仲間意識」が、退職を防ぐ最終的な武器になるっていうのは本当だと思います。

こんな僕でも社内には数少ないですが仲良くしている仲間もいるわけですが、どんどん退職してまして。あぁ、目的なかったら、とっくのむかしにサヨナラしてるなぁと思うわけです。


さて、そんな中、気になっているのが「運動会屋」さん

利用したことも、縁もゆかりもなんもないのですが、個人的に注目しています。
仲間意識やら横のつながりを作るのと同時に福利厚生的な側面を持っているのが運動会だと思ってまして、テレビで見たのは、たしか「三越伊勢丹グループ」さんが社内運動会をしていたり、知り合い的な所だと、「串カツ田中」さんも社内運動会を開催してるんですよね。


弊社も、もうずいぶん前に1度だけ社内スタッフが手作りで企画した運動会やりましたね。


費用とかも、社員旅行に行くよりも安くあがりそうですね。いいとおもいます。


ちなみに僕個人は、ふつうに社員旅行がいいなと思います。
弊社の社員旅行、究極、行き帰りの移動と1回の宴会以外は完全自由なので。



プロデュースのご相談は、にいみまで。



新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000