リファーラルリクルーティングをするなら、会社のイイトコを日頃からさぼらずPRする事!

リファーラルリクルーティング、今季の重要なキーワードになっているかと思います。

社内外の信頼できる人脈を介した、紹介・推薦による採用活動という事で、すでにWantedlyだとかのサイトだとか、企業個別にだとか、会社のトップが直々に行っていると思います。

インテリジェンスさんも、マイリファーラルというサービスも始められましたね。


でも、よくよく考えてみてくださいな。

紹介されたからって、そうやすやすと転職する方っていないですよね?(ブラックな会社除く)

なぜ、この会社で働く事が最高なのか?

仕事内容やビジョンもそうです。

社内の体制から職場環境、仲間に至るまで。

全部、見える化させる事が大事になってきます。

だって、誘われたって正直、なにがなんだかわからないわけですから、誘われる方は。


で、このリファーラルリクルーティングをすすめていくと、実はいい事が起こります。

それは何か?

求人広告を作る時に、非常にはかどるという事です。

会社のいいことが見える化されているわけですから、割と広告を作るのが楽なのです。論点PR点がはっきりしていますから。


だいたい、どうしようもない求人広告の場合、ここが足りないので。


ほか、詳しくはまたいずれ。


プロデュースのご相談は、にいみまで。

新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000