絶対に外さない!Webサイトでちゃんと効果を出す為に必要な事。

SEOとかレスポンシブとか、SNSとか、
いろいろと、それっぽい言葉が乱立していたり、
まともじゃないコンサルの方々とかが、
ちょいちょいよく、意味の分からない事を口走ったり。
(僕は極力分かりやすいように話してるつもりですが、
 それでも、「ここ、わからないorz」というご指摘を受けますので、
 毎度反省しております)
 
今回は、ホームページを新規でたちあげたい方や、
リニューアルしたいなぁっていう方の為に、
Webサイトでちゃんと効果を出す為に必要な事を書いていきます。
めっちゃ大事です。
 
①まず、一番必要な事
制作するホームページは、誰に対してのもので、何を伝えて、
伝えた相手に何して欲しいか?という事を、ちゃんと紙か何かに書いておく。
②次に必要な事
①で出てきた相手にして欲しいことをする為に、何が必要なのか?
という事を紙か何かに書いておく。
③もう1つ必要な事
②を達成するために、どうやってホームページ、もしくはSNSを作って運用するの?(実務的な事)を考えて、紙にかいておく。
 
 
以上です。
SEOとかレスポンシブサイトとかモバイルとかネット公告とか。
そんなもん、あとあと!
まずは、この3点をシンプルに考えてください。
 
あとは、使える金額に応じて、
これをやりましょう、これは無理です~とか、
何考えてるの?もっと増資しないと、俺、動かないよ!
とか、まぁいろいろなお話になってきますが、まずは本当にこの3点!
ここからはじめましょう。
 
 
=========================
お仕事のご依頼はこちらから
※お電話は、03-3490-4221へお気軽に。
(担当ご希望の場合は、新美で~と、ご指定下さい。)
新美P@HIRYU KIKAKU

よろづプロデューサー・ブロガー・食の探求者

人材採用~活用のためのトータルプロデュース、PR(飲食系が多い)のプロデュース・コンサルティングを行っています。

現在は飛竜企画に所属をしています。
求められて、たくさん評価していただける世界に
どんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000