人材採用で応募数が3倍!?効果を出すための、たった1つのポイント

経営者・人事の皆様、人材採用、大変ですよね?
コスト、めっちゃかかってますよね?
なかなか、思うような人材、来ませんよね?
 
ぜんぜん困ってない!という方は、
今日の記事は、あんまり刺さらないかもしれませんね。
でも、困っている方は、一度、このポイントを試してみて下さい。
 
まず前提として、人材集めのポイントは、
「いかに、多くの方に、求人情報を見てもらうか?」
ここは正直重要です。
勿論、ただ単純にざっくりたくさん集めるのか、効率よくターゲットのみを集めるのか、そこは戦略によって変わってきます。
 
大事なのは、このあと。
たくさんの人に見てもらっても、興味・関心を惹けなければ意味がありません。
ましてや、給与で差をつける!とか、待遇で・・・と言っても限界がありますよね。
(勿論、大幅に競合と違う!というなら話はまた別です)
 
 
さて本題。
効果を出すための、たった1つのポイントは、募集記事の工夫です。
ただ単純に、雰囲気をよくするとか、そんなんじゃないです。
外してはいけないポイントがあるんです。
これは、とても簡単なポイントです。覚えれば、だれでもできます。
と、いうより、誰もが知っている事です。

アンパンマンのマーチ
 
これが、実はポイントです。歌詞の一節に
 

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!

 
 
って、ありますよね。
実は、効果を上げるポイントは、これなんです。
新卒採用・中途採用・アルバイト、パート採用
全部、これです。
 
なんの為に仕事をするの?何がいいの?何が楽しいの?
どうなれるの? そういう事に、ちゃんと答えられない所で
働きたいと思いますか?というわけです。
別に、答えられないなら、それはそれでいいですが、
ちゃんと効果を出すには、ここが必要です。
 
 
 
=========================
お仕事のご依頼はこちらから
※お電話は、03-3490-4221 担当:新美までお気軽に。
新美P@RICTEC by 飛竜企画

企画・運用だけでなく、Web/動画の制作・SEOやSNS戦略・ブランディング・モデルコーディネートまでこなすプロデューサー。飲食・サービス業界に関してはセールスプロモーションの実績もあり。趣味と実益を兼ねた活動も随時行っています。

求められ、評価していただける世界にどんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000