2019年2月度、リクナビとマイナビとキャリタス就活のアクセスを1日ごとに調べてみた件

3月1日、20卒の就活サイトがオープンしましたね。
今年は行動がみなさま早くて1月~2月にもう結構動いちゃってて内定も1割強出ちゃってますよという報道もあります。

しかも、今年は即位の日もあり、10連休になるところが多いですから、どんどん駆け込んでいってますね。経団連ルールも今回が最後ですが、もうかなりなし崩しになってるんではないかと思います。

この、ES公開中っていうサービスもなかなかしびれますね。

さて、そんななかでの就活サイト大手、リクナビ・マイナビ・キャリタス就活の状況はどうかな?と思い、Similarwebで調べてみました。そうしたら、こうなりましたよ。

まぁ、どっこいどっこいっていう感じですかね、リクナビ・マイナビの集客状況は。

毎週土曜日はどのメディアも底になって、日曜日くらいからあがって月曜あがって火曜はちょっと下がって~という動きがだいたいですが、2/28は流石にぴゅんと上がってますね。
まぁそりゃそうだろうね。Similarwebの計測時間、日本時間ではなくニューヨーク時間。2/28とはいえ、実際は3/1(金)の情報も入ってくる。つまり、解禁日どうなったかをだいたいは計測できてるなぁと思うので、あぁ、だいたい同じ人数リクナビかマイナビかをみているんだなぁっていうのはよくわかりました。

2/28に関して言えば、日本時間で言う3/1の0時~14時までのスコアも入っているという事になるので、まぁだいたいどんな状況かっていうのはわかるかと思います。


さて、とはいえこれからが本番っちゃあ本番。このあとどうなるか、続けてウォッチしていきます。



新美P@RICTEC by 飛竜企画

企画・運用だけでなく、Web/動画の制作・SEOやSNS戦略・ブランディング・モデルコーディネートまでこなすプロデューサー。飲食・サービス業界に関してはセールスプロモーションの実績もあり。趣味と実益を兼ねた活動も随時行っています。

求められ、評価していただける世界にどんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000