2019年1月30日時点、Googleしごと検索に対応していると公式表明しているサービス一覧

Googleしごと検索がサービス開始してしばらく経ちます。
ここで、プレスリリース等でGoogleしごと検索に対応している求人メディアがどこか?っていうのをまとめました。ヌケモレあったらごめんなさい。


①dipの求人メディア(バイトル・バイトルNEXT・はたらこねっと・はたらこindex・ナースではたらこ)

②マイナビの求人メディア全部

③マッハバイト・転職会議・転職ナビ

④しゅふJOBパート

⑤エン・ジャパンの求人メディア全部+engage

⑥ONE CAREER

こんなところでしょうかね、公式にアナウンスしているのは。


ちなみに、以下は僕が目視して確認しているものですが、

・DODAやanなどパーソル関連の求人メディア
・フロムエー
・はたらいく
・クリエイト転職
・ジョブギアで作ったサイト
・リクオプで作ったサイト
・ジョブオプで作ったサイト
・ヒトマネージャーで作ったサイト
・求人ボックス
・構造化データをちゃんと組み込んで運用している自社求人サイト

こちらなんかも、Googleしごと検索に対応しています。


ちなみにですが、僕がこれから制作・プロデュースしていく自社求人サイトは当然indeed,Googleしごと検索に対応した設計にしていきます。ただし、これらも1原稿ごとの強力なコンテンツ力が必要になってきます。さらに、クチコミなんかも重要になってきます。


そういう話は、セミナーでもやっていきます。

あと、交通費とかくらいの費用(場合によっては宿泊費)だけで、全国出張セミナーもやります。

そういうのも含めて、いろいろとお手伝いしたいと思ってます。



新美P@RICTEC by 飛竜企画

企画・運用だけでなく、Web/動画の制作・SEOやSNS戦略・ブランディング・モデルコーディネートまでこなすプロデューサー。飲食・サービス業界に関してはセールスプロモーションの実績もあり。趣味と実益を兼ねた活動も随時行っています。

求められ、評価していただける世界にどんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000