リクナビネクストの新CMが出たので、ついでに最近のアクセス数をSimilarwebでまとめてみた。

さて、昨日からリクナビネクストの新CMが出ていますね。

ミュージカル編ということで、大泉洋さんはじめ演者の方々が本気歌いしてますね。

赤い旗はブランドカラーなんだと思いますが、僕的には、どうしてもちらついてしまうのが、レ・ミゼラブル。民衆の歌とかが聞こえてきそう。戦う者の歌が聞こえるか?的な感じ。


さて、そんなわけですが、中途メディアのアクセス数市場がどうなっているか、いつものようにSimilarwebでまとめてみたわけです。そしたら、こんな感じになってます。

なんだか、リクナビネクスト・マイナビ転職・エン転職・dodaが割と近いアクセス数で拮抗しはじめてるなぁって思ってます。


ちなみに、dodaもCM出してますね今。デューダ子。


あとは、まぁ、アプリをどんだけDLしてるか的なところも見ながら、どれだけ効果が見込めるか的な感じかなぁと思ってます。

どのメディアもindeedからの集客はそんなに思ったほど多くないのでね。細かい話はまた別でします。



明日セミナーです。2月もやるかも。



新美P@RICTEC by 飛竜企画

企画・運用だけでなく、Web/動画の制作・SEOやSNS戦略・ブランディング・モデルコーディネートまでこなすプロデューサー。飲食・サービス業界に関してはセールスプロモーションの実績もあり。趣味と実益を兼ねた活動も随時行っています。

求められ、評価していただける世界にどんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000