Google for jobsは、求人のクチコミもインデックスされるというので、カイシャの評判を久々に閲覧した。

えぇ、連日Google for jobsの話やらなんやらで盛り上がってたり、セミナーにいったりしております。そんな中ですが、どうやらGoogle for jobsは、仕事情報だけでなく、カイシャのクチコミもインデックスされるそうでして、

indeedのレコメンド
カイシャの評判

こちらはどうやらインデックスされる事が確認されてます。

以前、indeedで、レコメンド機能について質問を投げかけたことがありまして、ここに関しては真偽はともかくどんどんあれこれ書けますというのと、ファクトチェック機能とかはないけど、担当者からレスができるよっていう話はしていましたので、まぁそれはともかくとしても、

カイシャのクチコミっていうのには、かなり神経つかうというか、プロモーション上すっごい重要なんじゃないですか?

と、僕は今猛烈に思っております。


じゃあ、そういえば飛竜企画って最近どうなの?って思って、カイシャの評判をひらいてみたわけですよ。

すごい。閲覧制限なしで全部見られるようになってた!たぶん制限撤廃したところが、Google for jobsにインデックスされた理由なんだろうなぁ。indeedのレコメンドも閲覧制限ないしね。


で、企業分析・研究レポートっちゅうのがあって、見てみた。

飛竜企画っていうのは

・どちらかと言うと実力主義で、
・平均勤務時間11時間以上で(まぁだいたいあってるかなぁ)
・平均有給消化率20%未満で(今年僕は100%消化しました。病気だったり入院手術だったり、いつのまにか慶弔休暇制度がなくなっていたりで)
・社風は仕事重視で
・福利厚生の納得度100点中49点で、
・ユニークな福利厚生は皆無で
・出産育児支援制度に関してはYESってしたのが14%で
・オフィスの綺麗さにYESってしたのが29%で
・オフィス設備や作業空間や備品にYESってしたのが69%で
・教育研修制度は100点中43点で
・人事評価は100点中49点で
・定着性は100点中43点で
・勤務スタイルが柔軟っていうのにYESってしたのが0%
・会社の将来性成長性は100点中46点で
・会社の安定性は100点中56点で



・・・・あぁ、もうめんどくさくなってきた。
気になる方、カイシャの評判みてください。もう全部見れますから。


てなわけで、カイシャのクチコミっていうのは、かな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~り重要になるね、採用ブランディングやるなら特に。


もっとも、今後、誹謗中傷記事の削除人の仕事だとか、ファクトチェックの仕事だとか、そういう方の領域にもお金が流れるんじゃないかと思ってます。




人集めとか活用とかどうしようと思った人事・経営者の方
PRとかどうしようかなぁと考えている方
サクッとこちらまでご相談ください。
お電話は03-3490-4221まで。
(土日祝や、20時を過ぎると電話が繋がらなくなります)

新美P@HIRYU KIKAKU

よろづプロデューサー・ブロガー・食の探求者

人材採用~活用のためのトータルプロデュース、PR(飲食系が多い)のプロデュース・コンサルティングを行っています。

現在は飛竜企画に所属をしています。
求められて、たくさん評価していただける世界に
どんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000