5分でできる職場のストレスセルフチェック、やってみた。

最近、エスカップNEXTという、体だけでなく気持ちの疲れに効くというドリンク剤が出るようになった。


気持ちの疲れに効くような商材がでてくる位、こころをすり減らしている人って多いんだなぁって思っております。


そこで、厚生労働省が提供している「5分でできる職場のストレスセルフチェック」っていうのがありますので、こんなかんじだよ~っていうのをちょっとやってみたいと思います。割とこんな僕でも溜め込んでいるものはありますからね。


で、やってみたらこんな感じでしたよ。


あら、意外と大丈夫。ストレスの原因となる要素もあまりないって?何ってんだい、ストレスだらけなんだけどなぁと個人的には思ってるんだけどなぁ。

たぶん病気して手術して生還してきた僕だから、前とはちょっと考え方変わってるかもなぁっていうのはあると思うけどね。


ちなみに、常時使用する労働者が50名以上いる事業場では、労働安全衛生法上、ストレスチェックの実施が義務付けられています。労基への報告を怠ったりすると、罰則金最大50万円とられちゃいますからね。




あれこれ興味のあるかた

サクッとこちらまでご相談ください。

お電話は03-3490-4221まで。

(土日祝や、20時すぎると受付しません。)

新美P@RICTEC by 飛竜企画

企画・運用だけでなく、Web/動画の制作・SEOやSNS戦略・ブランディング・モデルコーディネートまでこなすプロデューサー。飲食・サービス業界に関してはセールスプロモーションの実績もあり。趣味と実益を兼ねた活動も随時行っています。

求められ、評価していただける世界にどんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000