いいじゃん、チームビールディング。すぐやろうぜ!

みなさん、会社での飲み会、楽しんでますか?
会社での飲み会でチームビルディング、できてますか?

え?僕?僕自身はそこらへんはどうでもいい派です。
個人的には、「どうせ金出すなら、美味い店か初めての何かがある店へ行って、新たな体験をしたい派」なのと、「接待でもない喫煙者とめんどくさい人が同席している飲みの席はしれっと退散したい派」です。社内行事は参加しますが、自発的にみんなで飯でも行こうぜ!なんてのはほぼ無いです。

僕の考えとかはあまり一般的じゃ無いかもしれませんが、会社内の飲みの席でよく言われているのは

・仕事の説教や愚痴を飲みの席までなんで聞かなきゃいけないの?

・飲み会自体は盛り上がったけど、翌日また淡白な関係に戻る。

・飲み会なんて、もともとの人間関係を増幅するだけじゃん

・本音を聞き出すのに最高の場
・実は気の合う人が見つけられる場
・コミュ障を矯正する場

なんて感じでしょうね。

そんな中、ヤッホーブリューイングさんがめちゃ本気なやつを出してきましたね・

監修に

ピョートル氏を起用するという本気っぷり。それが何かというと・・・

やるね!先輩風壱号!

すごい!先輩風壱号!これ、すぐやろう!上役とかにこの椅子座らせよう!もう強風しか吹き荒れないと思う!!


無礼講ースターは、これいいなって思うけど、人狼とかと同じで、司会とか場を仕切れる人がいるかいないかで効果が結構変わってくると思う。

それにしても、どちらもすごい面白い!


早速導入しなきゃですよ、これら!!!


飲み会をフラットにしよう。

というか、会社組織もフラットにしよう。


そう、ティール組織だ!会社も飲み会も!


そんな感じです。



あれこれ興味のあるかた
サクッとこちらまでご相談ください。
お電話は03-3490-4221まで。
(土日祝や、20時すぎると受付しません。)


新美P@HIRYU KIKAKU

よろづプロデューサー・ブロガー・食の探求者

人材採用~活用のためのトータルプロデュース、PR(飲食系が多い)のプロデュース・コンサルティングを行っています。

現在は飛竜企画に所属をしています。
求められて、たくさん評価していただける世界に
どんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000