indeed有料枠やinstagram、YouTubeを求人広告として使った場合の応募完了率

indeedのCM、もりもりでていますね。

indeedは掲載無料。無料なんですけどね、掲載無料なのと効果は全然違うわけでして。例えばindeed経由の採用サイト流入数でいうと、無料枠と有料枠で100倍違ったりします(HK新美調べ・担当クライアント様平均)細かい事は、ご依頼していただいた方にお話するとしまして・・・

indeedだとか他にinstagramやfacebook,adwordsにyoutube trueviewなんかも僕は求人広告としてバンバン使って運用していますが、だいたいの基準値っていうのがあります。

正直、業界や難易度によって数値が全然違いますし、運用者のプロデュース能力や運用する金額にもよって全然違いますが、


求人というジャンルにおいて、広告のクリック率はだいたい0.8%〜2.5%の間で推移するし、だいたい1.3%くらいあればまぁ及第点なんじゃないかな?と考えています。

まぁ正直そこまでは、いろんな方が本書いたりブログ書いたりあーだこーだ言ってますのであれなのですが、大事なのはこの先。

応募完了率ってだいたいどれくらいあればまぁ平均なの?

っていう話。


正直なところ、業界にもよるし、難易度にもよるし、どんだけお金をかけたかにもよるし。どれだけ親切なサイト設計だのかっていうのもそうだし、応募フォームがめんどくさくない感じなのかっていうのもそうだし、とにかく複数の要素が絡む話なので、なかなかどれが平均だって話は難しいです。


でも、とりあえず僕が色々と運用してみた限りだけの話をしますね。
あくまでも僕が運用した場合ですが


indeed有料枠からの平均応募完了率は1.3%
instagramだと1.8%(ただし動画)
storiesだと4.8%(ただし縦型動画)
YouTube TrueViewだと2.0%(場合によって10%越えの時もある)
adwordsだと1.3%


こんな感じかなー。
正社員・APはあまり関係ないかも。


だいたい1.3% ん、いや、1%っていうのを目標にして予算構築すればいいかなぁと思っています。もちろん、前後ノウハウないと、数字、おちますけどね。



え?ちょっと話聞いてみたい!とか
えー代理店乗り換えたい!とか
なんか相談してみたいとか、
これってどうなの?っていうのがありましたら、
サクッとこちらまでご相談ください。

お電話だと03-3490-4221まで。(土日祝や、20時すぎると受付しません。)


最近、動画の話とかAIを使った最強のネット求人だとか
そういうこと、やってます。




新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000