キッチンのある職場ってどれだけあるのだろうか、検索してみた。

非常に個人的な話ですが、
同じ場所にずっといると、外食がつまらなくなります。(店のチョイスが限られてくるので)あと、弁当も作りますが、あれはあれでめんどい。正直、食材さえあれば、そこでちゃちゃっと自分用に飯を作る方が性に合っているのですが、まぁそんな環境なんかありませんわな。


で、そこで思いました。

飲食系以外で。キッチンを用意している企業ってどれだけあるんかなぁと思いまして。

「キッチンのある職場」

という検索ワードで調べてみました。シークレットモードで。
で、どんな順番で情報が出てくるか、出してみました。今日の12時時点での状況です。

検索上から順に(関係ない記事はとばします)。


かんでんエルハートさん

日経の記事

ライフハッカーの記事。株式会社はてなさん

ウォールストリートジャーナルの記事

スマートニュースさん


・・・まぁ。こんなもんか。ないわな。キーワードを変えます。

「社内にキッチン」

これならどうだ!?

HRナビの記事、クックパッドさん

CAPPYの記事、オイシックスさん

ものさすさん

ハイアールさんの記事

Unleashさんの記事

Workswitchさんの記事

フォーサイトさんのTwitter

Fledgeさんの記事

アンデルセングループさんの記事

IBASHO、スターフェスティバルさんの記事



まぁ、こんなもんでしょうかね。

割とありますね。基本ベンチャーとかの若い会社が多いですね。


正直、食ってけっこう重要ですからね。
ここを大事にすると、業績上がるかもですね。


ちなみに弊社にはそういう文化はないです。が、外で勉強会をやった時には朝食作りましたよ。海南鶏飯とか。




プロデュースのご依頼は、新美まで。

新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000