中途採用求人数が増加している中、中途系求人サイトも昨対でアクセス数増加中です。

本日付けの日経の記事に、中途採用求人数は前月比0.1%増で、29カ月連続で過去最高を更新したという記事が出ておりました。業務効率化のインフラ作りに必要な人材の求人やら、ネット広告・マーケティング系の職種の求人が増えたとの事です。
あら、まさに一部は僕の領域じゃないですか。転職できちゃうな、これ。

冗談半分さておいて、通年だとだいたい3月くらいで中途採用って落ち着くもんなんですが、実はそうでもなかったりするのです。

いつものごとく、毎月SimilarwebProで中途系求人サイトのサーベイをしているのですが、17年4月度の各メディアのアクセス数はこんな感じになっているのです。

で、昨対でどうなっているかというと、

まぁ、一部メディアは若干減ってますが、他は軒並み昨対アップしてますね。DODAとか、えらい勢いですね。


※超詳細データは、クライアント様方にはお出ししております。あと、新規のお客様とかにはプレゼントしてる事もあります。



たしかに、集客数も増えてますね、各メディア。中途採用自体、応募者のアクションまでに時間が今までよりもかかってきているのではなかろうかとも思ってます。それを見越した中途採用戦略はたてなければならないでしょうね。



プロデュースのご依頼は、新美まで。


新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000