学生の食の興味に関する事を調べていました。

食関係のお客様が多いので、ここしばらく、インターンシップ対策等で、いろいろと学生の事やらなんやらを調べてました。

仕事やら業界に興味を持つ時の一番原始的なきっかけって、やはり

「楽しい」「楽しそう」

っていうのがあると思います。興味云々の話以前に。


それで、学生、食、楽しいというキーワードをベースに、いろいろ探してみたんですが、
割と多かったのは、
食と健康系(学生が朝ごはん食べないとか、お菓子でご飯を代用してるとかそういう話のもの)とか、そういうのが多くてですね、

食って楽しいよね!

っていうお話がぜんぜん出てこなかったりするわけです。
これがびっくりすることに、他に業界もほぼ同じような感じ。


なんだかね、思うわけです。
アドテクやら採用ノウハウやらどんどん磨かれてきている昨今ですが、

「おれたちの仕事、業界、会社、超楽しいよ!」

っていう事を素直に伝えられている企業って、どれほどあるんだろうと感じております。


超楽しいよ!っていう事、今からでも伝える事、はじめてみませんか?


ちなみに僕は、そもそも自分で勝手に楽しさを見出すタイプなので、またちょっとあれなんですけどね。



プロデュースのご依頼は、新美まで。



新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000