2017年1月度・タウンワーク、フロムエーナビ、マイナビバイト、バイトル、アンをSImilarwebProで比較した件

毎月恒例のやつですが、ちょっとタイトルを変えました。
タイトルを変えただけでなく、見せ方も変えます。
何故かというと、SImilarwebProがいつのまにか進化していて、よりディープにサーベイできるようになったからです。分析解析好きな僕としてはうれしい進化。

さて、いきますよ。

【17年1月度のアクセス数と10カ月比較】

さて1月。タウンワーク以外はアクセス数落ちてますね。底だと思った12月よりも落ちているとは・・・2月3月またギュンと上がるんでしょうか?それとも、応募効果が無いから・・・とか。さてさてどんな感じでしょうかね。2月3月注目です。

【アクセスシェア】

フロムエーナビは、タウンワークにも転載されるので、実際のところは、マイナビバイトとバイトルの倍量がタウンワーク・フロムエーナビという感じでしょうか。求人広告原稿数もこれくらいの比じゃないかなぁと思います。

【PC/モバイル比較】

各メディアとも、同じ分量PCユーザーが増えてます。微量ですけどね。まあ誤差範囲でしょう。

【集客状況について】

実は、今回一番細かいデータがこれ。
ブックマークや他サイトからの流入、はては広告など。どこからのアクセスがおおくて、どういう傾向なのががごっつり読み取れます。

で、ここで5サイトに共通している事実を発見しました。

それは、Adwords経由の場合、一番滞在時間が長かったという事。
つまり、より深く情報を読み込んで、自分の行動を決めるという方が多いのでは?という推論が成り立つわけです。つまり確度の高い求職者を積極的に拾うなら、アドワーズをやってみてもいいんじゃないかなぁという事も言えるわけです。


他にもいろいろありますが、今日はまぁそんなところで。



プロデュースのご依頼は、新美まで。


新美P@HIRYU KIKAKU

人材採用・活用、レストランや広報のプロデュース・コンサルティングを行ってます。●得意業界:どこでも ●最近よくやる事:Web,動画,ブログ,飲食業界のあれこれ ●本人は、こういう人です。 https://pr-hiryu.amebaownd.com/pages/439787/page_201604281012

0コメント

  • 1000 / 1000