リクナビネクストの新CM、銭湯編。おそらくロケ地はここでしょう。

新しいリクナビネクストのCMが始まりましたね。
今回のロケ地は2つ。今回はちょっと難しいですね、特定するのは。
うんうん唸って、とりあえず銭湯の方はわかりました。
間違ってたらごめんなさい。


まだ、東京都内にはたくさん銭湯があるわけですが、その中での分析ポイント

・レトロな昔ながらのつくりの銭湯。
・木造
・ロッカーの質感
・天井が高いのと、特徴的な窓
・庭がある
・番台の形状
・浴場の壁の富士山

などなど、細かい事をざざっと見てみましたら、おそらくここでしょう!っていうのに気づきました。

それは・・・

北区・滝野川にある、稲荷湯。
テルマエ・ロマエでもロケ地になった場所として実は有名。

東京銭湯さんのサイトでも、なかなか素敵な記事が上がっていました。

あぁ、きっと、生粋の銭湯ファンだったら一発で分かったんだろうな、この場所。


しかし、素敵な場所ですね。今度入りにいこう。


ちなみに、北区にあった滝野川大勝軒は、ちょいと前に池袋に移転しましたね。


さて、あとはあの屋上遊園地だ。どこかなぁ・・・



プロデュースのご依頼は、新美まで。


新美P@RICTEC by 飛竜企画

企画・運用だけでなく、Web/動画の制作・SEOやSNS戦略・ブランディング・モデルコーディネートまでこなすプロデューサー。飲食・サービス業界に関してはセールスプロモーションの実績もあり。趣味と実益を兼ねた活動も随時行っています。

求められ、評価していただける世界にどんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000