世の中の内定式まとめ2018

弊社、内定式というものがありません。

もちろん、僕自身、内定式というものを体験したことがありませんし、そんな式って無駄じゃない?とか思ったりもしています、個人的に。
でも、まぁ一生に1回くらいは内定式なんて出てもいいかなぁとか思ったこともありましたが、そんな事言ったら1/2成人式もしたことなければ、ハーフバースデーってなに?とか、世の中には、どうでもいいような式がいっぱいあるなぁと個人的には思ってます。

が、これも、絆を深めるためといいますが、内定式的には、愛社精神や帰属意識を高めるために必要なのかなぁとも思います。僕が実際に内定式を企画するなら、説得材料は愛社精神や帰属意識のためとしか言わないですね、今の所。


さて、そんな内定式ですが、世の中だとどんな感じだったか、ニュースをまとめてみます。


内定式じゃないけど、内定者も一緒に運動会やっちゃう飲食業界

はじめて新卒を採用する企業としては、会社側としても記念すべき日になるんでしょうね。

内定式で天ぷら研修!なかなかさすがなSHOWAさん

内定式で早速物流現場の見学もやってしまうとか。

こちらは、また派手ですなぁ。

内定式の様子もinstagramでかなりチェックできますね。


なんか、こういうのを見ると、あぁなんか歓迎されてる感かんじるよな~たぶんきっと、なんて思います。歓迎されてる感って大事だよね。ここがわかってるのとわかってないのとで、結果ってすごい変わってくると思いますよ、人事や経営に携わる皆様!




あれこれ興味のあるかた
サクッとこちらまでご相談ください。
お電話は03-3490-4221まで。
(土日祝や、20時を過ぎると電話が繋がらなくなります)

新美P@HIRYU KIKAKU

よろづプロデューサー・ブロガー・食の探求者

人材採用~活用のためのトータルプロデュース、PR(飲食系が多い)のプロデュース・コンサルティングを行っています。

現在は飛竜企画に所属をしています。
求められて、たくさん評価していただける世界に
どんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000