人脈って言葉を使う人は、まじでクソです。同感。

たぶん僕、社内でも反発されると思います。が、これは譲れない。

人脈っていう言葉を使う人、まじでクソです。

まぁ、汚い言葉だと思います、正直。

辞書でもこんなふうにいってますからね。

ある集団・組織の中などで、主義・主張や利害などによる、人と人とのつながり。

既に利害とか言っちゃってる時点でもうアウト。愛がないよなぁって思うわけです。そこに仁義もなけりゃなんもない。道具と一緒だよなぁって思うわけです。損得でしか考えないから人脈なんて言葉が使えちゃうわけよ。

そんなふうに呼ばれたって嬉しくもなんともないし、銭金あればいいってそういう話でもない。


僕的には、よほどの事がない限り、いろんな場所でいろんなきっかけでお会いしている人たちっていうのは仲間だと思ってまして、ある意味公私混同。えぇ、公私混同上等だと思って普段動いています。人間どのつながりでどうなるかなんて本当にわからないですし、自分の知らない世界がどんどんやってくるだなんて、最高じゃないかって思うわけです。


というわけで、僕もいろんな人にあいたいので、

どっかしらで、なんか会でも開こうかと思ってます。

人事だらけのくだまき会とか。

人事や経営者で人集めに悩んでる人ばっかり集めた焼肉の会とか。

まぁ、僕がただ呑みたいだけなんですけどね。


こんなん、やってこうかと思ってます。



あれこれ興味のあるかた
サクッとこちらまでご相談ください。
お電話は03-3490-4221まで。
(土日祝や、20時を過ぎると電話が繋がらなくなります)

新美P@HIRYU KIKAKU

よろづプロデューサー・ブロガー・食の探求者

人材採用~活用のためのトータルプロデュース、PR(飲食系が多い)のプロデュース・コンサルティングを行っています。

現在は飛竜企画に所属をしています。
求められて、たくさん評価していただける世界に
どんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000