北海道の地震があったけど、自粛はしないでどんどんお金を使ったらいいと思う。

9月のあたま、地震がありましたね。北海道胆振東部地震。
しかし、今年は災害やらなんやら、いろんなことが立て続けに起きてますね。

で、いいのか悪いのかあれなんですけど、
こういう時には消費活動まで自粛しちゃう傾向があるんですよね。
旅行やめとこうとか、贅沢やめておこうとか。

そりゃあね、実際こりゃあかん!っていうのが決定的だったら
そういう事も必要なんだと思うのだけれども、何でもかんでも自粛ってのは
ちょっと、そりゃあ違うんでないかい?って思うわけです。


交通機関は正常にほぼ戻ってるみたいですし、ライフラインもそりゃああかんとこはあかんですが、ちゃんとしてるところはもう通常通りなわけで。

だったら、ちゃんとお金使うことが、復興というか、いい感じになるんじゃないでしょうかと思います。



個人的な意見をしてみましたが(うん、だいたい、いつもそうなのであれですが)

どんどん経済回すのが、今回は一番いいんでないかと思います。


あぁ、またうまいもん仕入れに行きたいなぁ。




あれこれ興味のあるかた
サクッとこちらまでご相談ください。
お電話は03-3490-4221まで。
(土日祝や、20時すぎると受付しません。)



新美P@HIRYU KIKAKU

よろづプロデューサー・ブロガー・食の探求者

人材採用~活用のためのトータルプロデュース、PR(飲食系が多い)のプロデュース・コンサルティングを行っています。

現在は飛竜企画に所属をしています。
求められて、たくさん評価していただける世界に
どんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000