デスクもデスクトップも最大限整理してみた

実は、これまで僕は割とモノを保存というか貯め込むというか大事にするというか、まぁ引き出しもロッカーもモノが多かったり、書類の山だったりしていました。あと、参考資料とかね。

机の上にフィギュアとかおいたり、ペン立てとかガジェット類とか酒瓶とかおいていたりしていたのですが、どういうわけか変なスイッチがはいったというか、いらないものをほぼ全て処分してしまいました。

机の上はパソコンと電話以外ありません。Macは私物です。とことんどシンプルにしました。

あと、机の中もほとんど捨てて、あるのはパンフだとかの制作事例かすぐに使う参考本程度。あとは捨てました。ステーショナリーも全て引き出しの中へ。

物量的にどれくらいかといいますと、総量でダンボール箱1箱もあればじゅうぶん収まります。


あとは、デスクトップですね。

これも実はグチャッとしてるのが個人的に大嫌いでして、とにかく圧縮圧縮という感じでスペースをきれいにしたりデフラグしたりあーだこーだしたり。

こちらのほうは、大事なアーカイブが大量にあるので、まぁ重たい重たいですが、それはそれでいいかなと思ってます。


10年以上くらいこの会社にいますが、今が一番綺麗で整理できてるんじゃないかと思っています。いろいろ身辺きれいにしておいたほうが、あれこれ変化があったときに動きやすいですしね。何より気持ちがいいですよね、きれいにしておくって。


いらないものは、容赦なくすててしまおう。そういう感じでいいと最近思ってます。ためこんでも使わないし。古い情報にはあまり価値もないし(あるときもあるけど)


今日はそんなところで。



あれこれ興味のあるかた

indeedとかWeb広告って効果出るの?とか思ってる方

超本音でお話しますよ。

サクッとこちらまでご相談ください。

お電話は03-3490-4221まで。

(土日祝や、20時すぎると受付しません。)

新美P@HIRYU KIKAKU

よろづプロデューサー・ブロガー・食の探求者

人材採用~活用のためのトータルプロデュース、PR(飲食系が多い)のプロデュース・コンサルティングを行っています。

現在は飛竜企画に所属をしています。
求められて、たくさん評価していただける世界に
どんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000