顧客満足ランキング、タウンワークが2年連続1位ですって。

リクルートジョブズさんのプレスリリースが届きましたね。

ユーザビリティの中でも、特にアプリのポイントが強いんじゃないかなぁと僕は個人的に思っています。実際、ライフスタイル枠で、アプリDLランキングでは常に求人系アプリで1位ですからね。

ちなみにindeedはビジネス枠の求人系で1位なので、どっちがどうでっていう話はなかなか難しいのですけどね。


ユーザビリティと効果ってうのは割と関係ありますし、
そこらへんを改善してっていうのはメディア側でしかできないので、
我々としては、だいたいアクセス数やアプリランキング、検索キーワードの状況やメディア自体のユーザビリティ、過去の応募データなどから総合的に判断して、予算投下はこのメディアがいいよっておすすめするだけですわ。えぇ、本当に。

メディアによって内部SEO対策のロジックも違いますし、そもそもそれが有効打になるかどうかもメディアのロジック次第のところもありますしね。


それでも、この1位PRは、だいたい安心して使えるメディアだよっていう指標の一つにはなると思います。



あれこれ興味のあるかた
サクッとこちらまでご相談ください。
お電話は03-3490-4221まで。
(土日祝や、20時すぎると受付しません。)

新美P@HIRYU KIKAKU

よろづプロデューサー・ブロガー・食の探求者

人材採用~活用のためのトータルプロデュース、PR(飲食系が多い)のプロデュース・コンサルティングを行っています。

現在は飛竜企画に所属をしています。今後はどうなるかわかりません。

0コメント

  • 1000 / 1000