人材(派遣・人材紹介・求人広告)業界に務める人達の性格と特徴まとめを、自分に照らし合わせてみた。

こんなおもろい記事をみつけました。

うち、広告代理店ですし100%人材のことばっかりやっているって言っても、まぁ売上的な比率でいえば人材関連ですが、総合系なので、なんでもやる(というか、いろいろ手を出す)僕としては異端な感じなのですが、特徴まとめの中でも

求人広告(転職サイト運営)業界の人のタイプ

っていうところ、僕はどうかなぁっていうのでちょっと比較してみました。引用すると・・・



・熱血体育会系

 →熱血度合いはあまりないです。どっちかというと、かなりオタク系です。

・愛嬌度100%(販売商材が差別化しにくい為)

 →愛嬌というか、変人ですので、合う人はとことん合います。

・謝れば物事が何でも済んできたタイプ

 →ノーコメント。

・お調子者、目立ちたがり屋

 →この社内では目立ちたくないのですが、どうも目立ってしまう。

・プライド高い、負けず嫌い

 →そんなに高くない。負けず嫌いというか、・・・ね。

・出世第一

 →出世というより、どう独立してやろうかというスタンス。

・世渡り上手

 →スーパーへたくそです。上手だったら10年以上も・・・ね。

・採用コンサルタントという釣り求人で入社してきているので、何だかオシャレさんが多い

 →わし、プロデューサーですから。そこそこ洒落っ気はあるかもたぶん。

・顧客への態度は超下手から

 →ぜんぜん下手じゃないです。わりとストレートすぎるので、同行する方々や上席の方々がひやひやしています。

・毎日パーティーナイト

 →ほう、だいたい22時に会社出て、パーティーナイトだと?

・IQ値低め

 →そこそこあるかなぁ。

・派遣業よりかは頭使う

 →みんな頭つかってるよ

・PC回りのスキルは身につく(パワポ・エクセル)のである程度知見はある

 →サイト分析やら動画制作やらもやるので、そこらへんの人よりは、リテラシあるよ。



そんなかんじでした。わりとあるある的なところが少なかったですかねぇ。個人的には。でも、ガチ営業だったら、アルアルかもしれませんねー。




プロデュースのご依頼は、新美まで。



新美P@HIRYU KIKAKU

よろづプロデューサー・ブロガー・食の探求者

人材採用~活用のためのトータルプロデュース、PR(飲食系が多い)のプロデュース・コンサルティングを行っています。

現在は飛竜企画に所属をしています。
求められて、たくさん評価していただける世界に
どんどん行きます。

0コメント

  • 1000 / 1000